• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 専門学校 東京デザイナー・アカデミー
  • 在校生レポート一覧
  • 村瀬 健斗さん(映像デザイン学科/1年)

東京都認可/専修学校/東京

センモンガッコウトウキョウデザイナー・アカデミー

(2024年4月 東京デザイナー学院より校名変更)

毎日学校が終わった後や休みの日でも作品作りに時間を使っています。その他にも参考になりそうな本や動画をチェックしたりして、作品作りに活かしています

キャンパスライフレポート

3DCGモデラーとして、誰もが知るような作品に携わりたい!

映像デザイン学科 1年
村瀬 健斗さん
  • 静岡県 三島北高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    さまざまな就職イベントが開催されます!

  • キャンパスライフPhoto

    学生ホールは、みんなの憩いの場です!

  • キャンパスライフPhoto

    クラスメイトとは、みんな仲が良いです!

学校で学んでいること・学生生活

今力を入れているのは、3DCGソフトを使った作品作りです!さまざまなソフト・ツールを用いて、ゲームやアニメに出てくるようなCGを制作しています。イメージを具体的にするために、博物館などに行って資料集めをすることも。作品を制作する度に新たな発見があり、遠回りに感じても無駄になることはないと実感しています。

これから叶えたい夢・目標

3DCGモデラーとして、ゲームや映像作品の世界を作ることに携わりたいです!コンセプトアートの画集や先輩の作品を見て、自分にも作れるのかなと思ったのがきっかけになりました。現在は、構造を捉える力をつけるためにクロッキーやスケッチも練習中。ソフトを触るだけでない技術を身につけることも大切にしています。

この分野・学校を選んだ理由

1年の後期から選択授業があり、自分が進みたい道に向けて必要なスキルを習得できると思い、入学を決めました。またこの学校は企業とのつながりがあり、有名な会社への就職実績があった点にも惹かれました。

分野選びの視点・アドバイス

選択授業を活用して、入学後に興味を持ったことでも新たに学ぶことができます。自分自身が興味あることを考えて決断できるので、自分自身でキャリアを切り開いていく主体性が高められると思います。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 Maya・III Maya・IV Maya・V 制作管理/HR 自主制作
2限目 Maya・III Maya・IV Maya・V 制作管理/HR 自主制作
3限目 Maya・III Maya・IV Maya・V 制作管理/HR 自主制作
4限目 Maya・III Maya・IV Maya・V 制作管理/HR 自主制作
5限目 背景モデリング Mayaフォローアップ リアルタイムCGデザイン 自主制作 自主制作
6限目 背景モデリング Mayaフォローアップ リアルタイムCGデザイン 自主制作 自主制作
7限目 背景モデリング Mayaフォローアップ リアルタイムCGデザイン 自主制作 自主制作
8限目 背景モデリング Mayaフォローアップ リアルタイムCGデザイン 自主制作 自主制作

背景モデリングの授業は、作品を形作る背景を作っていく上で意識するべきことを学べます。授業内や授業外でも、質問をすれば先生が丁寧に答えてくれます。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

専門学校 東京デザイナー・アカデミー(専修学校/東京)
RECRUIT