変わったサークルを紹介 in 早稲田大学/大学生ライター

皆さんはツイッターでこの画像を見たことはないでしょうか。

 
これは「所沢キャンパスを高田馬場に近づける会」のネタ画像です。

 

実はかなり話題になりました。

 

この画像に象徴されるように早稲田には変わったサークルがたくさんあります。今回は皆さんもあっと驚くようなサークルを紹介致します!

 
■SHOCKERS

世にも珍しい男子のみで結成されたチアリーディングのサークル。ブラックとイエローのユニフォームがなんとも特徴的。「男子がチアやっているのを見て何が楽しいの?」と思う人もいるかもしれませんが、女性のチアリーディングにはない、その力強いパフォーマンスには魅了されてしまうこと間違いナシ!

 

変わったサークルを紹介 in 早稲田大学【大学生ライター】_01

 
 
■バンザイ同盟

サークルの名のまま、万歳で祝福するというサークルです。結婚式やパーティー等、おめでたい場所に駆けつけてはバンザイで祝福します。
1966年創立と長い歴史を持っており、過去には「笑っていいとも!」や「あらびき団」等にも出演し、そのバンザイ力を披露しています。あらゆる祝い事に対応するため、毎年新しいオリジナルバンザイを生み出しており、その総数は今年で768個にもなるそうです。

 
 
■怪獣同盟

創立30年を迎えた特撮サークルです。
普段は怪獣やヒーロー、怪人の着ぐるみを制作し、それを使った特撮映画の撮影等を行い、また早稲田祭では毎年ヒーローショーを開催しています。
特撮ファンとして特撮を見て楽しむだけではなく、作って、演じてさらに楽しんで活動しています。

 

変わったサークルを紹介 in 早稲田大学【大学生ライター】_03

 
 
■ポケモン大好きクラブ早稲田支部

数あるゲーム作品の中、ポケモンというジャンルに特化したサークルです。
2010年に結成されたばかりですが、年々たくさんのポケモン好きが集い、今では100人を超える人数が所属しています。サークル内で大会を開催したり、他大学のポケモンサークルと交流したりと幅広い活動を行っています。

 
 
■Walkin‘

「自分たちで作った、自分たちの企画を、自分たちで楽しむ」という他とは一線を画す企画サークルです。
そのモットーに忠実で「六本木ヒルズ鬼ごっこ」、「流し冷やし中華」、「リアル桃鉄」等、一風変わっているけれども参加している全員が面白いと思えるような企画を実行しています。

 
 

以上、早稲田の変わったサークルの紹介でした。サークルは高校の部活とは違い、よりバラエティーに富んでいて、より自由なものが多くあります。早稲田大学に限らず、どの大学でも面白いサークルがきっとあるはずです。大学への入学を機に今までやっていた部活とまったく違う新しいジャンルのサークルに入ってみてはいかがですか?