「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

タイムラインを遡ることなく、内容をすぐに確認できるLINEのノート機能。大事な用件を保存しておきたいときには便利ですよね。ノートをうまく使いこなすのは、恋愛にも役立つよう。効果的なノートの使い方を聞いてみました。

マメさが喜ばれる! デートしたい場所をメモ

「『○○とデートしたいところ』とタイトルを付けて、彼女と行きたい場所をノートにメモしている。彼女がさりげなく『行ってみたいな』って言ったところも書いておくようにしているので、忘れることがない」(17歳/男性)

行きたいところをリストアップしてくれるなんて、彼女は「愛されているな」と喜んでくれそう!

見ているだけで幸せ? 相手の好きなところをメモ

「長く付き合っていると、相手のいいところに慣れてしまって感謝の気持ちが薄れてしまう。だから相手の好きなところをノートに毎日記録している。『今日は私が部活終わるのを待っていてくれてうれしかった』とか何気ないことでも書いておくと、彼もやってよかったと喜んでくれる」(18歳/女性)

けんかしたときに見返せば、彼のよさを再確認できるかもしれませんね。

成績もアップしそう!? 授業の要点をメモ

「片思いしている男子はあまり成績がよくないので、その日の授業で大事だったことを私がノートに書いておいてあげている」(18歳/女性)

「勉強を教えてあげるためだから」という、相手と連絡をとる理由にもなりますね。それにしても、彼女の優しさを感じます……。

ここはあえて? 関係ない話を

「普通にLINEしちゃうと、相手は『返信しなきゃ』と重く感じてしまうかもしれない。そこで、あえて返信のいらない雑談やふざけた内容はノートに記入。『リアクションしなくてもいいよ』というスタンスで」(17歳/男性)

大事なことをメモしておくのではなく、あえてどうでもいい話題をノートに書くという人もいました。

おわりに

単純に会話している内容だとすぐに流れて忘れてしまいがち。ちょっとしたことでもノートにメモしておくと相手との距離が近づきそうです。便利なノート機能、恋愛でも上手に活用してみてくださいね。

次回は、意外とスルーしてしまいがち? LINEの「ひとこと機能」についてご紹介します。

バックナンバー