「コーヒーを通じてミャンマーに貢献したい!」海外で起業した学生の熱い思い

中学生のころはアイドル活動、高校生活は柔道ひと筋、そして大学入学後はMBA取得(※)を目指して猛勉強の日々。
「目標ができたらとことん打ち込むタイプ」の宮辻詩音さんは、2年生の終わりに突如休学を決意、単身ミャンマーに渡ってコーヒーブランドを立ち上げました。
 

オーガニックにこだわった宮辻さんの製品は現地でも評判だそうですが、なぜミャンマーでコーヒー? 奮闘中の宮辻さんは9月2日、読売テレビ『グッと!地球便』に出演されます。
放送に先駆け、Kindai Picksのインタビューに答えていただきました。

 

※MBA
Master of Business Administrationの略称。日本語では経営学修士、または経営管理修士と呼ばれる学位であり、経営学の大学院修士課程を修了すると授与される

 

(プロフィール)
宮辻 詩音(みやつじ しおん)
近畿大学経済学部2年生/アイ・トレード・カンパニーCEO
1997年大阪生まれ。2015年近畿大学経済学部に入学。2017年、休学してミャンマーへ。IT企業でのインターンを経て2017年9月に起業、コーヒー豆ブランド『アイ・スター・コーヒー』を立ち上げる。

 

詳細リンク先