美容部員として、M・A・Cで働いています。私に何度も会いに来てきていただけるお客様の存在は仕事への活力になるだけでなく、お客様に合う商品をご提案できたときも本当に嬉しいです。美容部員には売上目標もあるので、無事目標をクリアできたときの喜びもひとしおです。日々お客様と向き合っていると、かつてM・A・Cに通うたびに自分に自信が持てるようになった私自身のことを思い出します。メイク一つでこんなに人生が華やかに、豊かになるなんて本当に素晴らしいこと。これからもお客様のお気持ちに寄り添い、よりキレイに、そして笑顔になっていただくためのお手伝いがしたいと思っています。
もともとメイク、コスメが大好きでM・A・Cの大ファン。コンプレックスもカバーして魅力にできるメイクの素晴らしさに感動し、「私も美容部員としてMACで仕事がしたい!」と思ったんです。とにかくM・A・Cに入りたかったので、それが叶う美容系の専門学校を探していたときに、福岡ビューティアート専門学校のことを知りました。取り寄せた資料の中にM・A・Cのロゴも載っていたり、M・A・Cで働く卒業生が多いと聞き、「この学校しかない!」と入学を決意。また美容師免許を目指すことなくメイクに特化した学びがあるところにも惹かれました。自分の目標が明確だったからこそ、目標に向かってまっすぐに進める学校と出会えたのだと思っています。
入学前、この学校のオープンキャンパスに参加した際、先生方にはいろいろなことを相談し、その都度真摯に対応していただきました。その印象は入学後もまったく変わりませんでしたね。真剣な相談はもちろん、ときには雑談に笑顔で付き合ってくれて、学校生活が本当に楽しかったです。授業で習ったパーソナルメイクや顔分析、クラスメイトとペアを組んでのメイクレッスンなど、すべてが今の仕事に活かされていて、一つとして無駄な学びがありませんでした。何より好きなメイクと毎日向き合い、スキルが上達していくことが嬉しくて、好きなことを学ぶのは本当に楽しいし、好きなことだからこそ大変なこともプラスにとらえることができたと思います。
ELCジャパン株式会社 M・A・C 勤務/トータルビューティー科 メイクアップコース/2022年卒/福岡ビューティアート専門学校を卒業後は、憧れ続けたM・A・Cの美容部員に。「すべての人種、性別、年齢のため」をコンセプトとする多種多様のメイク用品を扱う会社だからこそ、必ず自分に合うものが見つかることが魅力であり、世界中で愛されている理由だと語る。今後の目標は、もっとMACで活躍できる人材になること。これから専門学校に進む後輩たちに対しては「学生時代も就職してからも、先生方は皆さんを必ず支えてくれます。今できることを全力で楽しみながら夢に向かって進んでください」とエールを送る。