東京都認可/省庁指定の養成施設/東京

タマリハビリテーションガクイン

このオープンキャンパスは開催終了しております。
廃止された学部・学科・コースの情報も含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

8/6【作業療法学科】メタ認知能力を身につけよう!

画像の掲載は終了しました
開催日時
  • 2017年
    8月
    6日
    (日)
    14:00~16:00
対象学部・学科・コース
作業療法学科(3年制)
【テーマ】メタ認知能力を身につけよう!
【サブタイトル】「今ここ」の気付きで適切な判断を導き出そう!

【模擬授業内容】
メタ認知能力は、自分自身の心の動きや言動について意識を向けられるだけでなく、患者様との関わりや多職種との連携の際にも有効に使える対人技術となります。目の前のこと以外の何かに気付くことが、関わりの中でどう必要なのか、適切な判断が出来るようになるにはどうすれば良いのか、体験しながら一緒に考えてみましょう。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

タマリハの体験会は2部制で実施しているため、理学療法学科と作業療法学科の模擬授業を1日で見学することができます♪2つの学科を見学して、リハビリテーションの資格を比較してみよう!

開催場所
多摩リハビリテーション学院
東京都青梅市根ヶ布1-642-1
8/6【作業療法学科】メタ認知能力を身につけよう!/多摩リハビリテーション学院(省庁指定の養成施設/東京)のオープンキャンパス
スタディサプリオープンキャンパス
App Storeからダウンロード Google Playで手にいれよう