• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 専門学校 東京デザイナー・アカデミー
  • 在校生レポート一覧
  • 櫻井 竜也さん(映像デザイン学科/2年)

東京都認可/専修学校/東京

センモンガッコウトウキョウデザイナー・アカデミー

(2024年4月 東京デザイナー学院より校名変更)

たくさんの企業が集まる学内イベントに参加したことで、プロに作品を見せることで作品のアドバイスをたくさんの方からいただきました!

キャンパスライフレポート

クリエイターとして、周りの人を引っ張っていける人材になりたい!

映像デザイン学科 2年
櫻井 竜也さん
  • 北海道 立命館慶祥高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    設備が整っているので、制作に集中できます

  • キャンパスライフPhoto

    細部までこだわって画作りをしています

  • キャンパスライフPhoto

    美しく、楽しいゲームを作っていきたいです

学校で学んでいること・学生生活

3DCGソフトを使ったモデリングに取り組んでいます。1年生の5月から始まった授業では、現場で活躍している方が講師を務め、指導を受けながらCGを使って自分の作りたい世界を再現します。チーム制作では、スムーズな進行を行うために必要な、コミュニケーションの大切さを学びました。

これから叶えたい夢・目標

CGに興味を持ち、いろんな映画やゲームを体験していく中でいろんな可能性を感じるようになりました。卒業後は、ゲーム業界でアートディレクターになって、美しく楽しいゲームを作りたいです。そのために、今は自分で作った作品を講師やプロの方に見てもらい、作品についてのアドバイスをもらうようにしています。

この分野・学校を選んだ理由

1年次から専用ソフトの習得に必要な授業を受けられ、業界についても学べる点に惹かれました。体験授業を実際に受けて、CGクリエイターになる上で必要な知識やスキルを身につけられる学校だと思いました。

分野選びの視点・アドバイス

自分の受けたい授業を自分で選んで受講できます。積極的に自分の作品を発信していくことでいろんな人からアドバイスやフィードバックをもらえるので、ぜひ主体性を持ってさまざまなことにチャレンジしてください!

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 自主制作 制作管理 3DCGアニメーション 自主制作 Maya・VIII (Finish Work)
2限目 自主制作 制作管理 3DCGアニメーション 自主制作 Maya・VIII (Finish Work)
3限目 自主制作 制作管理 3DCGアニメーション 自主制作 Maya・VIII (Finish Work)
4限目 自主制作 制作管理 3DCGアニメーション 自主制作 Maya・VIII (Finish Work)
5限目 3DCGトータルreview 自主制作 ゲームエフェクト 自主制作 デジタルマットペイント
6限目 3DCGトータルreview 自主制作 ゲームエフェクト 自主制作 デジタルマットペイント
7限目 3DCGトータルreview 自主制作 ゲームエフェクト 自主制作 デジタルマットペイント
8限目 3DCGトータルreview 自主制作 ゲームエフェクト 自主制作 デジタルマットペイント

好きな授業はデジタルマットペイントです。ソフトの操作だけでなく、画作りの概念からしっかり学ぶことができるので、基礎としてさまざまな分野で応用できるのが特長です。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

専門学校 東京デザイナー・アカデミー(専修学校/東京)
RECRUIT