
お客様の大事なイベントをお手伝いできるのが楽しい!
もともと美容に関することには興味があったのですが、自分の爪にコンプレックスがあって悩んでいたんです。でもネイルをすることで可愛く見えることに気がつき、自分の手も爪も好きになれた経験をきっかけに、ネイルの仕事を目指すようになりました。今ではネイリストとしてお客様に接していますが、結婚式や成人式などお客様の大事な人生のイベントにネイルを通して参加でき、その上喜んでいただけることが、ネイリストとしての最高のやりがいになっています。
友人に誘われて参加した名古屋ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスで、先生や先輩方のお話を聞いたことで、美容の仕事への興味がより一層高まり、入学を決めました。学校ではネイリストとして活躍するための検定試験対策はもちろん、ネイルアート、ネイルケア、まつ毛エクステ、着付けなど幅広く学びました。また、技術だけではなく、マナーや礼儀、言葉遣いなどもしっかりと教えていただき、今の仕事にとても役立っています。

ご要望を取り入れながらデザインを提案していきます
仕事には大変なことももちろんありますが、ネイリストになってからはやりがいを感じる場面が多く、お客様と関われることが本当に楽しいです。美容業界に興味はあるけれど、進路について迷っているという人は、ぜひオープンキャンパスに参加して、実際に自分で確かめてみてください!

施術時には爪の健康をチェックすることも怠りません

ファボリ名古屋 勤務/美容科 ネイル&アイラッシュコース/2021年卒/ネイリストとして多くのお客様に接する安藤さん。日常のオシャレから結婚式などの大切なイベントまで、ネイルを通して自分がお手伝いできることがとても楽しいという。「サロンの先輩方からはこれまでたくさん学ばせていただき、力になっていただいたので、これからは後輩スタッフを支えられる存在になりたいです」と抱負を語ってくれた。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



