イケメン男子よりチョコがもらえる! 女子校あるある~その2~<高校生実態調査>

女子ばっかりで結構、特殊な世界…。女性校での学校生活って共学や男子校に通う人には、なかなかイメージできませんよね。そこで、そんな女子高に通うみなさんの実態を調査。普段の学校生活の中でありがちな“女子高あるある”を聞いてみました!

Q. 女子校で「ありがち…」と思うのはどんなことですか?

意外に女子力が低い

・「サバサバしている。言いたいことをはっきり言うだけなのに、それで共学の子たちに怖がられる」(17歳・女性)

・「ポッキーを誰かが持っていると、いつもポッキーゲームが始まる」(18歳・女性)

完全に男子校のようなノリですね(笑)。でも仲が良くて楽しそ~。

・「ティッシュ持ち歩いている子は、それだけで女子力があると認定される」(18歳・女性)

男子慣れしていないので免疫がない

・「とにかく男子を接する機会がない…。文化祭も入れるのは父と兄弟のみ。24時間門番がいて、男子の侵入を見張ってる」(17歳・女性)

徹底したガードっぷり! ここまでしなくても…という気もちょっとだけしますが。

・「課外活動でそれなりにかっこいい男子を見ると、どうすればいいか分からなくなる」(17歳・女性)

・「男子に慣れていないため、文化祭などで男子が来ても、まともにしゃべることすらできない」(16歳・女性)

女子高でもバレンタインは一大イベント!

・「バレンタインデーの時は『そこらのイケメンよりモテてるやろっ!』っていうぐらいお菓子がもらえる(笑)」(17歳・女性)

・「バレンタインは毎年100個規模の友チョコが飛び交う大掛かりなイベント」(17歳・女性)

女子高のバレンタインは本命よりも友チョコメインなんですね。もらえるのはうれしいですが、準備が大変そう…。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー