高校生のお気に入りアプリを徹底調査!vol.6【スマホの中身インタビュー】

高校生に人気のアプリを大学生ライターがインタビューするこの企画!イマドキ人気のアプリをどんどん紹介していきます♪

やすはちゃん、よろしくお願いします!

はい😄

まず1つ目のアプリcamera360について質問です!これはエフェクトとかがついてるカメラアプリですよね。このアプリの気に入っているポイントを教えてください!

このアプリは自撮り用に使うんですけど、他のアプリより肌がすごく綺麗に写るし、しかもあまり不自然にならないところが気に入っています。

なるほど、わたしもこのアプリ持っているのですが、確かにいろんなフィルターがあって楽しいなと思っていました。特にオススメのフィルターとかがあったら教えて欲しいです!?

1番良く使うのはRosyですかね、血色感のある感じに撮れるのが好きです。

もしよかったら実際にRosyで撮ったものとかを見せてもらってもいいですか?

こんな感じです。

ほんとだー、血色イイ感すごくありますね。かわいい!私は、タイマー機能のために使っていたのですが、もう少しフィルターもつかってみようかなと思いました。

では、二つ目のアプリTimeTreeについて質問です! これはカレンダーかな?たくさんカレンダーアプリってあるけど、中でもこれが気に入っている理由があったら教えてください!

私は、これ以外のカレンダーアプリを使ったことがないのであまり比較できないのですがパッと見で予定が把握できるのは見やすいなと思いました。あと予定のジャンルごとに文字の色を変えたりできるのも気に入っています。

たしかに、マンスリーの予定が携帯の画面で確認できるのってとっても便利ですね!ジャンルごとに色が変えられると、プライベートと学校の予定も見分けがついて便利そうです!アラームとかもあったりするんですか?

アラームもついていますが、私は使ったことはありません笑。複数カレンダーを作ることも出来るので、勉強の予定用とかで別に作っても良いと思います。

カレンダーを画面上にいくつも作ることができるんですね!便利!ちなみに、紙の手帳も使っていたりしますか?わたしは紙の手帳派なのですが、アプリならではの魅力があったら教えて欲しいです!

紙の手帳は使っていないです。スマホ上で管理すればいつでも見られますし、紙の手帳は意外と値段がするので欲しくても手が出せなかったりします。

たしかに、いい手帳を買おうと思うと2

あとアプリだと、1年以上前の予定なども振り返ったりできるのもいいかなと思います。

なるほどー!振り返れるのは紙の手帳ならではかと思っていたけれど、アプリなら1つのアプリでできるもんね。やすはちゃんは、いつ頃から使っているのですか?

ちょうど1年前くらいだと思います。友達から教えてもらいました。

1年間使い続けているってことは相当使いやすいんだね、ウィークリーの隣の、サマリーはどんな欄なの?

こんな感じです。

なるほど!やることが全部出てくるんですね!リマインダー的な役割もあってとってもいいですね!やすはちゃん、今日はインタビューどうもありがとう!

バックナンバー

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。