旅行や投資に! もしも宝くじで10億円当たったら?~その2~<高校生実態調査>

宝くじで一攫千金! 10億円が当たったら、一気に人生が変わちゃうかも…。そんな夢のようなことが現実に起きたら、あなたはどんな風に使いたいですか? 現役高校生のみなさんが考える宝くじ当選金の使い道を聞いてみました!

Q. もしも、宝くじで10億円当たったらどうしますか?

世界中を巡るリッチな旅へ!

・「ホテルを転々として暮らしたい。毎日、ホテルで豪華な食事と豪華な部屋で過ごす」(17歳・女性)

・「世界100周旅行。そして世界中に別荘を持つ」(17歳・男性)

世界100周はスゴイ! 世界中に別荘を買ったら10億円がすぐになくなっちゃいそう…。

・「1億位は募金して、残りは世界一周旅行とか自分の時間に使いたい」(17歳・女性)

・「欲しいものをすべて買う。クラス全員と旅行!」(16歳・女性)

クラスメイトを全員連れて旅行に行くなんて楽しそう。みんな大喜びですね!

投資やビジネスでさらに増やす!

・「家を買って、快適なネット環境とパソコンを買って、車も買う。あとは賃貸経営や貯蓄に回す」(18歳・男性)

・「防音室付きの家を建ててピアノと自動車を買う。残りで株に投資する」(17歳・男性)

・「半分貯金して残りで投資もしくは起業したい」(17歳・男性)

・「コインパーキングを経営!」(16歳・男性)

最近注目の投資として話題ですよね。なかなかの情報ツウ! 都会ならいい収入になりそう。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー