3DCGソフトを使って作品を作ることに一番力を注いでいます。クラスメイトとチームを組み、モデリング、リギング、アニメーションなどの役割分担をしながら一つの作品を作っています。データやスケジュール管理の大切さについて実感しながら、自分でデザインしたキャラクターがアニメになる嬉しさも感じています。
3DCGアニメーターとして、コンシューマーゲーム作りに携わりたいです。映画やアニメ、ゲーム、演劇などさまざまなジャンルを見て、自分の表現の引き出しを増やすように努めています。
学べる3DCGソフトの種類が多く、他学科の授業も受けられるところが、興味関心の幅が広い自分にピッタリだと思いました。スタジオがあり、撮影やモーションキャプチャーのために使うことができるのも魅力でした。
この学校に入学することで、専門分野についてより詳しくなると感じています。一人では難しいことでも、同じ目標を持つ仲間がいると作品作りがはかどり、思っても見ない経験ができるかもしれませんよ。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | 2Dアニメ(Spine) | 制作管理 | 3DCGアニメーション | 自主制作 | Maya・VIII(Finish Work) | |
2限目 | 2Dアニメ(Spine) | 制作管理 | 3DCGアニメーション | 自主制作 | Maya・VIII(Finish Work) | |
3限目 | 2Dアニメ(Spine) | 制作管理 | 3DCGアニメーション | 自主制作 | Maya・VIII(Finish Work) | |
4限目 | 2Dアニメ(Spine) | 制作管理 | 3DCGアニメーション | 自主制作 | Maya・VIII(Finish Work) | |
5限目 | デッサン | 自主制作 | MG total review | 自主制作 | 自主制作 | |
6限目 | デッサン | 自主制作 | MG total review | 自主制作 | 自主制作 | |
7限目 | デッサン | 自主制作 | MG total review | 自主制作 | 自主制作 | |
8限目 | デッサン | 自主制作 | MG total review | 自主制作 | 自主制作 |
好きな授業は、3DCGアニメーションやMayaの授業です。制作に必要な機材を貸し出してもらえるので、自分の好きな作品作りにとても役立っています。休み時間はクラスメイトと過ごすことが多いです。