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  • 三和田 愛夏さん(アートサイエンス学科/1年生)

私立大学/大阪

オオサカゲイジュツダイガク

キャンパスライフレポート

自分の色んな「好き」を表現して、だれかの支えになる作品を作りたい

アートサイエンス学科 1年生
三和田 愛夏さん
  • 滋賀県 長浜北星高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

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    現在制作中のアクションRPGゲームです

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    制作仲間が沢山できて毎日充実しています

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    幅広い表現に挑戦していきたいです

学校で学んでいること・学生生活

プロジェクションマッピングの授業では、平面だけでなくさまざまなオブジェにあわせて投影できる技術を知り、3次元を最大限に生かした空間づくりを学べました。また、服飾と電子工学を活用して作られた揺れる時に光るテキスタイルなど、複数分野をかけ合わせた作品制作の豊かさや可能性を知れたのも、大きな刺激でした。

これから叶えたい夢・目標

現在はアクションRPGゲーム制作に取り組んでいるのですが、アートサイエンス学科の幅広い表現を学べる環境を活かして、分野を限らず興味のあることにどんどん挑戦し、自分の「好き」を通じてだれかの支えになるようなものづくりをしたいです。そのためにも、もっと沢山の作品や表現に触れて視野を広げていきたいです。

この分野・学校を選んだ理由

アートサイエンス学科のオープンキャンパスで見た、猫のロボットがきっかけでした。猫の形をしていないのに仕草や手触りだけで猫であることが伝わってきて、「こんな切り口の表現もあるんだ!」と惹かれました。

分野選びの視点・アドバイス

アートサイエンス学科では、色んな学生たちが作品を制作している姿を日常的に見ることができるので、「自分も頑張ろう!」とモチベーションが高まります。お互い刺激し合いながら成長できるので、毎日楽しいです。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 アートプログラミング演習 アートエンターテインメント論 思考の原理
2限目 アートプログラミング演習 哲学 先端デザイン論 基礎ゼミI
3限目 プロジェクト1 心理学 アートサイエンス情報基礎 英語I
4限目 アートサイエンスチーム制作 情報論 デジタルファブリケーション演習
5限目 アートサイエンスチーム制作 映像表現論 デジタルファブリケーション演習
6限目

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

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