ひたすら作曲をしています。授業でプロの作曲家の先生から理論を学び、実際に作曲して先生に聴いていただきアドバイスを受ける。その繰り返しを大切にしています。また企業から課題をいただき、チームを組んで楽曲を制作し、レコーディングを行う実践的な授業も。求められている曲を期限内に制作するスキルも磨けました。
将来は、職業作曲家としてどんな依頼にも応えられるプロになりたいです。聴いた人が楽しめ感動できる、そんな曲を生み出したいです。そのために、今流行っている曲をたくさん聴いて分析し、研究しながら創作をしています。そして自分の存在を知ってもらうよう、作った曲はコンペに参加したり事務所に送ったりしています。
体験授業でプロの作曲家の先生から作曲方法や音楽理論を学びましたが、この学校に入学すればそれが日常になる。しかも、校内にはプロ仕様の機材が揃っている。そんな恵まれた環境で学べる魅力に惹かれました。
プロの先生から直々に学ぶことができるのは、大きなポイントです。作った一曲一曲が自分の財産になり、その一曲で就職につながることもあります。入学したらとにかく作曲して、自分の曲をたくさん増やしましょう。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | プリプロダクションゼミ | ミュージックセオリー | ミュージックセオリー | |||
2限目 | プリプロダクションゼミ | イヤートレーニング | イヤートレーニング | クリエイターレコーディング | ||
3限目 | プリプロダクションゼミ | DTMアドバイス | 音楽史 | キャリア教育 | ||
4限目 | プリプロダクションゼミ | DTMアドバイス | デジタルファンデーション | 音楽業界知識 | ||
5限目 | 作編曲法 | |||||
6限目 | Musicnotation |
チームで学ぶプリプロダクションゼミがとても楽しい。理論も実践も、どの授業もすべてが興味深く、飽きることがありません。