満員電車でおじさんに壁ドン!? 通学エピソード~電車編 その2~<高校生実態調査>

いつもと同じ通学路と油断していると、思いもよらぬ場面に遭遇してしまう…なんてこともあるみたい。今回はそんな電車通学をする高校生のみなさんが通学中に体験した、面白エピソードやハプニングをご紹介!

Q. 通学中に起きた面白いエピソードやハプニングはありますか?

ドア付近ではハプニングが多発!

・「自分が降りない駅で、降りた人の鞄に自分のイヤホンが引っかかって一緒に降りる羽目になった…」(17歳・女性)

相手がイケメンだったら、これが恋に発展しちゃう…なんてことがあるかも!

・「ドアにもたれかかって寝てたら突然ドアが開いてそのままコケた」(17歳・女性)

・「ドアが開いた瞬間、携帯を線路に落とす…」(17歳・男性)

ついうっかり…で面白シチュエーションに

・「立ったまま寝てて、止った瞬間に前の人に頭突きした」(17歳・女性)

・「スマホの懐中電灯がついたままになっているのに気づかず、前に座っていたおばあちゃんをずっと照らしていた(笑)」(17歳・男性)

おばあちゃんもずっと言い出せずにいたんでしょうね~。

・「朝の満員電車で立っていたら、押されて前に座っていたおじさんに壁ドンをしてしまった!」(17歳・女性)

電車の中では一瞬も気を抜けない!

・「寝ている間にティッシュが口の中に詰め込まれていた」(16歳・男性)

・「狙っていた席が空いた時に、一瞬の隙に小学生にとられてしまう…」(17歳・男性)

これはその小学生が一枚上手。一瞬の気のゆるみが勝負を決めるんですよ(笑)。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー