子どもに関わる仕事&弁護士になりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

将来について考えたとき、「やりたいことがわからない…」という高校生も多いはず。

「チェッキュー12」では、夢を見つけて動き出した現役大学生&専門学生たちを街頭で直撃!

先輩たちが「今学んでいること」や「進路を決めたきっかけ」を、自分自身も進路に迷ったこともある学生編集部が聞いてみたよ。
 

【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】バックナンバーはここからチェック!

Vol.3 ぴろこ先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること子どもの健康、成長や環境、言葉、表現などについて学んでいます。
将来の夢:JAで子供に関われる仕事がしたい!

※ぴろこ先輩(大学3年 教育学部)の場合

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:高校生の時、進路を考える中で"教える"ことに興味をもちました。
高校生へ一言応援メッセージ:今しかできないからこそ、「これかな」と思うことにチャレンジ!!

 

Vol.4 やはぎ先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:一つの訴えによって、誰が損害を被り、またその損害を法によってどのように防ぐことが可能かを学んでいます。
将来の夢弁護士になりたい!!

 将来の夢、どうやってみつけた?

※やはぎ先輩(大学3年 法学部)

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:中学の頃、テレビドラマを見た影響で弁護士に憧れたから。
高校生へ一言応援メッセージ:後悔のない進路選択を!

チェッキューとは Check(チェックする)+ Cue(きっかけ)を組み合わせた造語で、先輩たちの「きっかけを知ろう!」という意味。

#高校生なう チェッキュー12のページでは、夢を見つけて動き出した先輩を毎回2人ずつ紹介していくのでチェックしてね☆

★ほかの記事もCHECK!

●入学式スナップ! 個性&レベル高めだけどマネしてみたい【ファッション系専門学校編】

●今日から使えるテクニックも満載! おしゃれ女子の私服コレクションin原宿

●大学・専門学校の新入生を直撃!入学式スナップ【スーツ編】

●シンプル派から個性派まで…!? 高校生のリュック20選!