患者さんの健康に直接関わることができる仕事です。患者さんの細かいリクエストに対してドクターと相談を重ね、作り上げる過程は歯科チーム医療の難しさであり、やりがいでもあります。納得のいくまで仕事と向き合うことが患者さんのためになると、使命感をもって毎日働いています。
ものづくりや手先を使うことが好きだったので、進路を選ぶ当初は調理師や車の整備士も検討していたのですが、医療の仕事をしている親から歯科技工士を紹介されました。昔からの夢だった、自分の会社を持つことも歯科技工士なら叶えられると知り、歯科技工士を目指そうと決めました。
新大阪は学生数が多く、そのぶん講師の先生もたくさんいらっしゃいます。卒業後、勉強会に参加した際にも、新大阪の卒業生や講師陣との輪や繋がりが作れ、新大阪の出身でよかったなと思います。また、在学中に海外研修に行ったことでモチベーションが上がり、開業したい思いがより高まりました。
LIM dent studio 勤務/歯科技工士学科 I部 卒/2011年卒/ものづくりが好きなことや家族の勧めから歯科技工士を目指す。学生時代から独立の夢を持ち、高度な技術や自費診療に対応する知識や技術も積極的に学ぶ。卒業後は歯科技工所で約10年経験を積み、現在は独立の夢を叶える。自費診療をメインとしたインプラントやクラウンブリッジなどを製作している。大阪府立門真なみはや高等学校出身。