世界に向けて作品をつくり発信できる、業界をリードしてきた憧れの監督陣と一緒に仕事ができる、何より漫画原作が始まった頃からずっと大好きだった『ULTRAMAN』のアニメ制作に関われる・・・という最高の環境が整う当社。そんな中で今私は、キャラクターモデラーとして『ULTRAMAN』の制作に携わっています。最近嬉しかったのは、主要キャラクターの一人をモデリングさせてもらったこと。新人にこんなチャンスを与えていただいたことに驚き、感謝しつつ、絶対後悔したくないとの思いを持って魂を込めて細部までつくりました。完成後に監督達から「カッコイイじゃん」と最高の評価をいただいた時は震えるほど感動しましたね。
小さい頃から絵を描いたり、小中高の文化祭では演劇の脚本を書いて演出したりと、自分の考えていることをアウトプットすることが好きだったんです。そんな中で中学の時に観たハリウッド映画のCGでつくられた戦艦のバトルシーンに衝撃を受け、3DCGの世界に興味を持ちました。神戸電子専門学校では、同じ夢を持った友だちや先輩と関わる中で価値観の違いや刺激をいただいたのを覚えています。特に一つ上の先輩に「Award:Q」というCGコンテストのモデリング一般部門でグランプリを取った人がいたのは良かったこと。私も影響を受け、同じコンテストに挑戦して学生部門のグランプリを受賞し、プロになる自信を持てました。
神戸電子専門学校に入学する前はCG制作の知識もなく、本当にプロになれるのか、すごく心配だったんです。でもオープンキャンパスの時に先生からの「本気でやるならなれる」という言葉に勇気を貰って入学を決定。その後、誰にも負けないくらい本気で学びました。メカデザインに強い先生やプロとしての経験豊富な先生からCGについてのアドバイスをいただき、作品づくりを行った結果、1年目でコンテストに優勝できるくらい力がついたのは嬉しかったですね。良い先生が揃い、良い先輩や良い仲間がいる中で学べる神戸電子専門学校という場所があったから、夢を叶えられ、今のお仕事をさせてもらっているんだとつくづく実感します。
株式会社SOLA DIGITAL ARTS勤務/3DCGアニメーション学科/2020年卒/中学の時に観たハリウッド映画から、CGに興味を持ち、3DCGの世界を志す。神戸電子専門学校では、業界経験豊富な先生の指導や有名コンテストで入賞する力を持つ先輩に刺激を受け、ひたすら作品づくりに励んだ。自身もCGコンテストに挑戦し、グランプリを受賞した。現在はキャラクターモデラーとしてメジャーな作品に関わる。