• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 大阪
  • 大阪アミューズメントメディア専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 三嘴 亮太さん(ゲーム・アニメ3DCG学科/2年生)

大阪府認可/専修学校/大阪

オオサカアミューズメントメディアセンモンガッコウ

キャラクターモデリングの技術を上げていくのはもちろん、キャラクターデザインや企画の中核となる業務や、アートディレクターなどの職種も目指したいです。

キャンパスライフレポート

キャラクターモデラーとしての技術を高め、将来は幅広く活躍したい!

ゲーム・アニメ3DCG学科 2年生
三嘴 亮太さん
  • 八洲学園大学国際高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    多くの本を読み、自分の幅を広げています。

  • キャンパスライフPhoto

    ポートフォリオの作品です。

  • キャンパスライフPhoto

    制作はとても楽しく、やりがいがあります。

学校で学んでいること・学生生活

カリキュラムに他学科の生徒とグループを組んで一つのゲームを作る「共同制作」があり、現場に近い環境で制作できるのでとても勉強になりました。先生に作り方がわからないパーツについて聞いたり、自分でデザインしたキャラクターについて相談したりして、キャラモデリングについて多くのことを学びました。

これから叶えたい夢・目標

『SAMURAI SPIRITS』や『THE KING OF FIGHTERS XV』など、数々の有名タイトルを手がける(株)SNKに内定しました(2022年11月現在)。入社後はキャラクターモデラーとして技術を上げるのはもちろん、キャラクターデザインや企画や、アートディレクターなどの職種も目指したいです。

この分野・学校を選んだ理由

「共同制作」で実践的なスキルを身につけられることと、特待生制度で学費を免除してもらえるのが魅力的だったからです。作品制作について意見を交換したり、技術的な話を共有したりできる仲間の存在も大きいですね。

分野選びの視点・アドバイス

ひたすら作品を作るのも良いのですが、ゲームをしたり映画を観たりしてインプットも大事にしてほしいです。見たもの、体験したものが新たな引き出しとなって成長できるので、ぜひ多くのことに興味を持ってください。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

大阪アミューズメントメディア専門学校(専修学校/大阪)
RECRUIT