


1年次は「アルゴリズム」が好きで、苦労して作ったプログラムが正しく動くと達成感がありました。今は、配線の仕組みを理解し回路を構成する「デジタル回路」が楽しいです。
誰もが知っているものにシステムを搭載するエンジニアとして関わることが夢です。まだ具体的な進路は決まっていませんが、大好きなオーディオ関係の会社で開発にも携わってみたいです。
IT関係を学べる学校で一番近くて深く学べそうだなと思ったのが東北電子だったので選びました。AIテクノロジーエンジニア科では、大好きなオーディオ機器とITを結び付けて学べる点も他の学校にはない魅力でした。
自動運転や画像認識に関わるAIのスキルと、ハードウェアの組込み技術を同時に学べる点が学科の魅力だと思います。少人数制でどんどん深く専門的に勉強することができるのでモチベーション高く授業に臨めています。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



