基礎分野をしっかりと固め、現場に必要不可欠な専門技術や応用までしっかりと学びました。実習では、病気だけではなく患者様を看ることも大変勉強になりました。今の私があるのは、優しく指導してくださった教官のおかげ。看護師である教官や特別講師の姿を観ると、私は素晴らしい職業に就いたのだと誇らしく思えるのです。
優しく熱く就職指導をしてくださった先生のお蔭で虎ノ門病院に内定が決まりました。将来は日本だけでなく、国際社会での活動も視野に入れています。まずは、しっかりと経験を積み、その後は留学や仕事で海外の最先端技術を学んでいきたいと思っています。
両親から「これからの時代は専門技術を持っていた方がよい」というアドバイスを聞き、専門技術が重視される看護師という職業に惹かれました。また、その技術を徹底的に学べる首都医校を選びました。
この学校の先生は生徒と心から真摯に向き合ってくれる方ばかりで、私も就活の際に何度も話を聞いていただきました。だからこそ、内定が決まった時はこの学校に入って本当に良かったとしみじみ思いましたね。皆さんも先生が生徒のことをどれくらい思ってくれている学校かも選ぶ視点の一つにしてみてくださいね。