新潟調理師専門学校からのメッセージ
2026年7月23日に更新されたメッセージです。
☆2027年4月入学 AO入試 エントリー受付中☆
【早期エントリー特典あり】
オープンキャンパス8月のご案内
【8月】
・1日(土)「冷やし担担麺とシューマイ+マンゴータピオカスイーツ」
*8月8日(土) 新調フェス2026!
杉本恵子先生特別講演「食べることは、身体をつくること。~料理でアスリートを支える仕事」
プラス
5分野実習体験!
・22日(土)「手打うとん+水ようかん」
新潟調理師専門学校で学んでみませんか?
新潟調理師専門学校はこんな学校です
新潟調理師専門学校は学ぶ内容・カリキュラムが魅力
現場を、学びの中心にするカリキュラム
本校は、調理を教室の中だけで完結させません。プロの現場も学びの場として取り入れ、実際の仕事の流れやスピードに触れながら経験を重ねていきます。授業で学んだ知識や技術が現場でどう生きるのかを実感できるのが特長です。机上の学習だけでは得られない気づきが、自然と成長につながっていきます。
新潟調理師専門学校は資格取得に有利
実践の積み重ねが、確かな資格取得につながる
日々の実習や現場を意識した学びを通して、知識と技術を確実に身につけていきます。その積み重ねが、卒業と同時に取得を目指す調理師免許につながります。さらに、レストランサービス技能士や介護食士にも挑戦できるのが特長です。調理とサービス、食べる人への配慮まで学ぶことで、将来の活躍の幅を広げます。
新潟調理師専門学校は就職に強い
大好きな料理を、仕事につなげる学校
料理が好き。その気持ちを大切にしながら、たくさんつくり、試し、工夫し、経験を重ねていきます。回数を重ねるうちにできることが増え、楽しさが自信へと変わっていきます。その実践の積み重ねこそが、本校学生の就職における強みです。プロの現場を知る先生たちが一人ひとりに寄り添い、成長と進路選択をしっかり支えます。
あなたは何を学びたい?
新潟調理師専門学校の学部学科、コース紹介
新潟調理師専門学校の卒業後のキャリアや就職先は?
卒業生の声が届いています
-
- 調理ビジネス科(現: 調理プロスキル科) 卒
- シェフ
新潟調理師専門学校の就職・資格
一人ひとりを見つめ、将来を一緒に考える就職支援
学生一人ひとりの希望を丁寧に聞き、就職をイメージしている分野やお店、働く地域、将来の目標までしっかり把握したうえで就職支援を行っています。日頃から学生と教員の距離が近いからこそ、個性や特性を理解し、その人らしさが生きる進路を一緒に考えることができます。どんな店で、どんな人たちと働き、どんなお客様と向き合うのかまで見据え、料理長や職場の雰囲気を踏まえて紹介するのも本校ならでは。60年以上の歴史の中で築いてきたネットワークを活かし、丁寧な就職指導を行っています。
気になったらまずは、新潟調理師専門学校のオープンキャンパスにいってみよう
新潟調理師専門学校のイベント
-
パスタ好きのみなさん、お待たせしました! 7月25日(土)のオープンキャンパスでは、 イタリア料理の人気メニュー「ボロネーゼ」に挑戦します。 ボロネーゼは、ひき肉や野菜をじっくり炒めて作る、 お肉のうま味たっぷりのパスタソース。 ひき肉の香ばしさ、野菜の甘み、ソースの深いうま味。 お店で食べるような一皿を、自分の手で作ってみませんか? 料理が初めての方でも大丈夫! 先生や在校生がサポートしますので、安心してご参加ください。 さらに今回は、見た目も華やかなフルーツパフェもご用意。 料理を作る楽しさと、食べる楽しさをどちらも体験できるオープンキャンパスです。 高校3年生の皆さんにとって、この夏は進路決定へ向けた大切なタイミングです。 「料理の仕事に興味がある」 「調理師になりたい」 「進学先を比較検討している」 そんな方は、ぜひ一度、本校のオープンキャンパスへお越しください。 AO入試エントリーも受付中です。 進路を決める夏。 あなたの料理(すき)を、未来につなげる第一歩を、 新潟調理師専門学校で踏み出してみませんか。 当日の流れ 9:30 受付開始 10:00 スタート 10:10 調理実習 12:00 学校説明+校内見学 12:30 終了予定 持ち物 ・エプロン ~お車でお越しの方へ~ 学校敷地内に駐車場がございます。
-
本格中国料理に挑戦! 8/1(土)冷やし担担麺&シューマイ体験 今回のオープンキャンパスは、 本格中国料理体験! 「冷やし担担麺」にチャレンジ! 中国料理担当・渡辺先生の冷やし担担麺登場! 渡辺先生のレパートリーの中でも人気の高い一品で、 香りや旨味、辛味のバランスが絶妙です! シューマイ作りでは、 点心ならではの包み方にも挑戦♪ 見た目も華やかな マンゴータピオカスイーツと一緒に、 中国料理の魅力をたっぷり楽しみましょう。 料理が初めてでも大丈夫! 包丁を持ったことがなくても、 先生や在校生がしっかりサポートします! 「料理って楽しい!」 そんな気持ちを、きっと実感できる1日です♪ 夏休みは進路研究のチャンス! 高校3年生はもちろん、 これから進路研究を始める高校2年生にもおすすめ! 学校の雰囲気や先生、在校生の様子を 実際に体験できる機会です。 AO入試エントリー受付中! オープンキャンパス参加で、 進路選びも一歩前へ! 当日の流れ 9:30 受付開始 10:00 スタート 10:10 調理実習 12:00 学校説明+校内見学 12:30 終了予定 持ち物 ・エプロン ~お車でお越しの方へ~ 学校敷地内に駐車場がございます。
新潟調理師専門学校の所在地・アクセス
| 所在地 | アクセス | 地図 |
|---|---|---|
| 新潟県新潟市中央区東幸町8-8 |
「上所」駅から徒歩 5分 「新潟」駅から徒歩 15分 「新潟」駅から南口発バス5分 堀の内下車徒歩1分 |
新潟調理師専門学校で学ぶイメージは湧きましたか?
つぎは気になる学費や入試情報をみてみましょう
新潟調理師専門学校の学費や入学金は?
初年度納入金をみてみよう
●2026年度納入金(参考)/調理プロスキル科、調理師科共通 119万円(材料費込み)※そのほか教材費として、調理プロスキル科は約24万5000円、調理師科は約24万円別途必要
新潟調理師専門学校に関する問い合わせ先
事務局
〒950-0906 新潟県新潟市中央区東幸町8-8
TEL:025-244-2161
