• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 大学・短大を探す
  • 私立短大
  • 東京
  • 山野美容芸術短期大学
  • 卒業後のキャリア一覧
  • 水島 詩歩子さん(美容総合学科 インナービューティーコース/ヨガインストラクター・インナービューティートレーナー)

私立短期大学/東京

ヤマノビヨウゲイジュツタンキダイガク

先輩の仕事紹介

自らムーブメントを起こす力を身につけ、ヨガ講師として独立

ヨガインストラクター・インナービューティートレーナー
美容総合学科卒/2013年卒
水島 詩歩子さん

この仕事や研究の魅力・やりがい

フリーランスのヨガインストラクター・インナービューティートレーナーとして活動しています。一般レッスンのほかに、プロスポーツ選手の体幹トレーニングやゴルフ雑誌でのヨガ特集など、ヨガのお仕事で声をかけて頂けるシーンが多くなってきました。サーフィンの上でヨガを行うサップヨガが人気になったように、ヨガ×スポーツの可能性は今後も広がっていくと思います。学生時代に磨かれた目標を達成する力、枠にはまらずムーブメントを起こしていく力で、今後も自分にしか出来ないことに挑戦していきたいと思います。

この分野・仕事を選んだきっかけ

幼い頃から舞台で活動してきたのですが、将来を考えて手に職をつけたいと思ったのが進学のきっかけです。人をキレイにできるエステティシャンに興味があり、美容業界で有名な山野美容芸術短期大学に入学しました。授業では、皮膚学・解剖生理学・化粧品学・ネイル・アロマなど本当に幅広いことを学びました。卒業後は、大手エステサロンに就職して、エステティシャンとして経験を積みました。特に皮膚や筋肉の構造についての知識は、エステティシャン時代はもちろん、ヨガ講師として働く今もすごく役立っています。

石垣島、ハワイ、バリ島など、大自然の中でのヨガレッスン

学校で学んだこと・学生時代

エステ実習では、心配りや気遣い、周りへの配慮など、接客業でどこに行っても恥ずかしくないというくらい徹底して身についたと思います。特に「自分で考える」という意識はすごく鍛えられました。お客様の身体の状態を正しく見て、お客様の満足のために何をするか、どんな施術をチョイスするか、自分で判断する力が養われました。実習前にはクラスメイト同士で身だしなみのチェックを行うことで、「人前に立つ仕事」という自覚も芽生えましたね。

インナービューティに目を向け、本当の美しさを追求

水島 詩歩子さん

フリーランス/美容総合学科卒/2013年卒/私立関東国際高等学校出身。大手エステサロンの店舗責任者を経験した後、ヨガインストラクターとして独立。フリーランスのインストラクターとして企業・ホテルでのイベントなど、国内はもちろん海外でも活躍している。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が学んだのは…

この学校のおすすめ記事

山野美容芸術短期大学(私立短期大学/東京)
RECRUIT