
学生時代に挑戦した資格や大会が自信に繋がりました
就職した店舗が自宅から遠かったので、そこで経験を積んで、指名をいただけるようになったときには、頑張って通勤していた甲斐があったと嬉しくなりました。その後独立して、自分のサロンをオープンすることができました。今は店舗を拡大させることが、次の大きな目標になっています。
小学生の頃からネイルをすることが大好きだったんです。でも、それを職業にしようと思ったのは、妹が先に入学することが決まっていた大阪ビューティーアート専門学校に出会ったことがきっかけでした。特にやりたい仕事がなかったときに誘われて見学に行ったら、なんだか楽しそうだなと思い、私も進学することに決めました。学校ではネイリストの技能検定一級の資格を取得できたことや、全国にある姉妹校から代表として参加し、技とセンスを競い合うコンテストに出場したことなどが信頼に繋がり、プロになった今も、お客様に安心して施術を任せていただけていると実感します。

日々の努力を怠らなければ、リピーターは必ず増えます
美容業界の中でもネイリストは大変な仕事だと思いますが、諦めずに経験を積むことで、楽しいことの方が多くなっていくと思います。専門学校の間にできるだけ多くの資格を取り、大会などにも挑戦することで自信がつき、お客様からも安心して任せてもらえるようになるので、ぜひ頑張ってください!

専門学校で取った資格や賞がお客様からの信頼の証に

nail salon mieux. 経営/トータルビューティー科 ネイルアートコース/2023年卒/進むべき道が見出せずにいたときに、妹に誘われて訪れた大阪ビューティーアート専門学校が、川越さんの人生の転機に。子どもの頃から好きだったネイルの世界へ飛び込んだことで、やがて自分でサロンを開業するまでに至ったという。好きなことを地道に諦めずに続けていけば、ちゃんと評価してくれる人が必ず現れることを、川越さんが体現してくれた。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



