入学時はグラフィックデザイナーを志望していましたが、幅広い分野に触れることができたおかげで3Dに興味を持ち、CG・映像分野に進路変更しました。グループワークや友人同士での意見交換などを通して、自分では気がつくことのできなかった視点や技術、先生方からのアドバイス等を活かして制作することができました。
業界就職が目標でそのために努力をしてきたので世界レベルのデジタルアニメーションスタジオに内定が決まったことは本当に嬉しかったです。今後、業界で働いていく中で、様々な作品に携わり多くの人を感動させられるクリエイターになりたいですね。
WEBサイトで見たHALの学生作品のクオリティが高く、こういう作品をつくってみたいと思い進学しました。3DCGやイラスト、デザインなど幅広い分野を学んでから2年次に学科を選べるのもよかったです。
HALへ入学するまでに様々な作品を見ておくことをお勧めします。センスや知識を培うことができ、今後クリエイターになる上で大いに役立つと思います。また、技術を学ぶ上で基礎的な数学や英語を勉強することも大切だと思います。