短編アニメの制作実習で、作画監督、色彩統括を担当して全力で取り組んでいます!1年次後期から、作画に修正を入れたり、彩色ではキャラクターの肌、髪、目、服、そのほか小物の色を決めたりしています。チーム制作により、コミュニケーションの取り方や、チーム全体のモチベーションを上げることの大切さを学びました!
アニメーターとして、あなたになら大事なカットを任せても大丈夫と信頼される存在になりたいです。もともとアニメが好きだったのもありますが、1番は絵が上手くなりたいというシンプルな理由がきっかけで志しました。休憩中にも、苦手だと感じているものを描いたり、少しでも多く絵を描くようにして上達を目指しています。
現役プロの先生ばかりなので、業界の詳しい話なども織り交ぜて授業をしてくれることに魅力を感じ、本校への入学を決意。デジタルで絵を描く際の機材がきちんと整備されていることも大きなポイントでした。
先生が学生の面倒をしっかりと見てくださるのが魅力。本校では、努力を積み重ねることの大切さが学べると感じています。入学後は、多くの作品を見ることで、目を肥えさせておくのがおすすめです。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | 制作実習 | 基礎描写 | 背景実技 | 制作実習 | パース基礎 | |
2限目 | 制作実習 | 基礎描写 | 背景実技 | 制作実習 | パース基礎 | |
3限目 | キャラクター描写 | レイアウト実技 | 基礎デッサン | キャラクター描写 | 就職活動作品 | |
4限目 | キャラクター描写 | レイアウト実技 | 基礎デッサン | キャラクター描写 | 就職活動作品 | |
5限目 | ||||||
6限目 |
「背景実技」は、デジタル環境に触れる機会なので制作していてとても楽しいです。休み時間中は、タブレットやPCのお絵かきソフト等を開いて落書きしてる子もちらほら居ます。