• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 大学・短大を探す
  • 私立大学
  • 大阪
  • 大阪国際工科専門職大学
  • 在校生レポート一覧
  • 福田 輝良さん(工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコース/2年生)

専門職大学・専門職短期大学/私立大学/大阪

オオサカコクサイコウカセンモンショクダイガク

キャンパスライフレポート

任天堂やカプコン、ドワンゴなど、ゲーム企業出身の先生から直接学べる

工科学部 デジタルエンタテインメント学科 ゲームプロデュースコース 2年生
福田 輝良さん

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto
  • キャンパスライフPhoto
  • キャンパスライフPhoto

学校で学んでいること・学生生活

普段ゲームで遊んでいるときに、なぜこれは面白いのか?などと深く考えることもありませんでしたが、ゲームに関する様々な授業を通して、システムやレベルデザインなどに盛り込まれたさまざまな工夫がゲームの面白さや楽しさに繋がっていると知り、とても勉強になっています。

これから叶えたい夢・目標

第一の目標はゲームプログラマーとして就職することです。そのために、プログラマーに必要なさまざまな技術を身につけ、成長していきたいです。将来は自身が関わったゲームをヒットさせたいです。

この分野・学校を選んだ理由

プログラムを学びたいと調べていた際にこの大学を見つけました。任天堂やカプコンなど企業出身の「実務家教員」やビジネスの現場に行く「臨地実務実習」という長期のインターンシップ制度を知り、ここなら実践に活かせる技術が身につくと入学を決めました。

分野選びの視点・アドバイス

ゲームが大好きで、多くの人に楽しんでもらえるゲームを作りたいと思い、デジタルエンタテインメント学科を選びました。特に力を入れているのはプログラミング言語の学習です。高校とは内容が大きく異なるカリキュラムや実践的な授業そのものも面白いものが多く、入学して本当によかったと思っています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

大阪国際工科専門職大学(私立大学/大阪)
RECRUIT