私が働く会社は中小企業をはじめ、誰もが知っている大手企業からも広告デザイン・制作を託されるパートナー的存在。そんな好環境もあって私は入社後、高級外車ディーラーの広告や有名飲食チェーンのチラシ、Webなどの企画・デザイン制作に携わることができました。最近だと、有名焼き鳥チェーンが新しくハンバーガーのお店を立ち上げるということで、そのプロモーションを任されたのは嬉しかったこと。クリエイティブディレクターとして、オープニングのチラシデザインやSNSを活用した広報活動、さらにオープン時のSNSでのライブ配信まで、企画・デザインからブランディングも含めて手がけられたのは、すごく良い経験でしたね。
デザインに興味を持ったのは、母がグラフィックデザイナーだったからです。子供の頃から、母にデザインの話を聞いたり、家のパソコンにはデザイン用ソフト入っていたりと、すごく身近でしたね。神戸電子専門学校を選んだのは、現役のデザイナーから直接デザインを学べることから。オープンキャンパスが楽しくて、5回も参加する中で色んな授業を体験し、先生の話を聞き、「ここしかない!」と確信を持てました。今の会社へは、学校の先輩からアルバイト先として紹介いただき、若手デザイナーにおもしろい仕事、大きな仕事を任せる社風に魅力を感じたのをきっかけに入社。本当に良い会社とも出会わせていただいたことに感謝しています。
PhotoshopやIllustratorなどのデザイン用ソフトの操作をはじめ、広告業界で活躍する現役デザイナーの先生から教わったグラフィックデザインの考え方、広告企画・コンセプトワークの方法などは、本当に実践的でした。それと今の仕事をする上で大きな力になっていると感じるのは成果発表会です。先生や学生、企業の人に自分が手がけたデザインを見てもらい、色んな角度から意見をもらえたおかげで、視野が広がりました。他にも「若年者ものづくり競技大会」に参加し、金賞(厚生労働大臣賞)を受賞できたのは忘れられません。この時、大会直前まで熱意ある指導とアドバイスをしてくれた先生には、今も感謝していますね。
株式会社kt-product勤務/グラフィックデザイン学科/2020年卒/グラフィックデザイナーの母に影響を受け、デザイン業界に興味を持った赤堀さん。グラフィックデザイナーになる夢を叶えるため、進学先に選んだのは神戸電子専門学校だった。現在は、若手の感性やセンスを大切にし、責任ある仕事や成長につながる仕事を任せる社風のkt-productでクリエイティブディレクターとして活躍。