
フィールドワークで川越を視察!

課題など自由に使えるスペースがあります!

購買で買ったお団子!とても美味しいです。
今は子ども食堂のボランティア活動に力を入れています。子どもが好きで、ボランティア活動にも興味があったからです。地域の子どもたちの居場所として、美味しいご飯を提供したり、一緒に遊んだり勉強をみたりしています。子ども食堂で元気な子供たちと接するうちに、どんなこともポジティブに捉える大切さを学びました。
旅行会社に就職し、自分が実際に訪れて受けた感動をお客さまにも届けられる旅行プランを提供することが夢です。昔から旅行が好きで、自分の好きを仕事に活かしたいと、観光業界を志しています。旅行業について詳しくなるために、国内旅行業務取扱管理者<国>の資格や世界遺産検定の勉強に励んでいます。
経営と観光の両方を学べて、将来の視野が広がるのではと思い淑徳大学への入学を決めました。またオープンキャンパスで訪れた際に、落ち着いた雰囲気が私にあっていると感じ、そこも大きな魅力だと思いました。
グループワークや全体の前で発表することが多いため、協調性や積極性が身につくところに惹かれました。2年生からのゼミ活動では実際にホテルの方に話を聞いたり、自分の目や耳で感じることを大切にしています。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1限目 | 観光地理海外 | 経営組織論 | ||||
| 2限目 | ブライダル・ビジネス論 | エアライン・ビジネス論 | 経営戦略論 | 観光経営専門演習 | ||
| 3限目 | 他者理解と信頼活動 | 社会的・職業的自立 | 世界遺産研究 | |||
| 4限目 | 観光文化論 | |||||
| 5限目 | キャリアアワー | |||||
| 6限目 |
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



