ゲーム制作の土台となるプログラミングの基礎を学んでいます。今の目標は基本情報技術者の国家試験に合格すること。特に試験対策の授業には気合いを入れて臨み、帰宅後の時間も自主勉強に充てることが多いですね。授業の多くは少人数制で先生方との距離感も非常に近く、どんな小さな疑問もすぐに解消することができます。
中学生の頃、あるアニメの作中ゲームに憧れて「自分も同じようなゲームを作りたい」とゲームプログラマーを志すように。でもこの1年間でITへの理解もかなり深まり、セキュリティ管理など情報系の知識を生かしたデスクワークにも興味が湧き始めました。今はあえて選択肢を狭めず、自分の可能性を広げていきたいです。
プログラミングを学ぶならできるだけ短期間で身に付けたいと、2年制の学校を探していました。その中でも当校を第一志望に決めたのは、大手企業や有名ゲーム会社など卒業生の進路実績が特に充実していたからです。
プログラミングの力を高めるには熱意と探究心が不可欠。当校にはその両方を兼ね備えた同級生や先輩が多く、学ぶのに最適な環境だと思います。資格取得に向けた手厚いサポート体制も力強い味方になってくれますよ。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
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1限目 | ゲームプログラミング | 情報システム概論 | ゲーム制作 | C言語I | 物理 | |
2限目 | ゲームプログラミング | 数学 | ゲーム制作 | ゲームアルゴリズム | コンピュータ概論 | |
3限目 | ゲーム制作 | プレゼンテーション技法 | ゲーム制作 | 基本情報技術者試験対策 | アプリケーション構築概論 | |
4限目 | アルゴリズムとデータ構造 | |||||
5限目 | ||||||
6限目 |
「ゲーム制作」の授業では、自分自身が企画したゲームを実際に作り上げていきます。作り手側の視点を体感することで、プライベートで市販ゲームをプレイする際も今までと少し異なる見方ができるようになります。