
美容を通じて周りの人を笑顔にしたい
お客様がお帰りになる際、代金だけでなく「ありがとう」「また来ます」という言葉を言っていただいたときに、今回限りではないというお客様一人ひとりとの繋がりを感じます。お客様にもっと喜んでいただけるよう、サロンワーク外のコンテストなどにも積極的に参加し、日本一を獲るために日々挑戦し続けています!
学校では、「日々技術と真摯に向かい合う」という習慣を身につけることができました。先生方には学生生活を送る上でとてもお世話になりましたが、特に印象深いのが就職活動です。ちょうど新型ウイルスが流行していて、実際の店舗へ行くことが難しく、慣れないオンラインでの就職活動となったのですが、その際にも先生方がとても親身になって相談に乗ってくれました。今でも感謝しています。

毎日真摯に技術の向上とお客様に向き合っています
美容の仕事は、日々のやりがいをお客様から直接いただける素敵な仕事。なので、そんな大切なお客様のために、つねに前のめりな姿勢で接客や技術の向上に向き合ってください!「あなたがいい、あなたじゃないとだめ」そんな言葉をいただけるよう、相手を知るとともに自分のことも知ってもらう。そんな関係性作りを学生の頃から意識していってほしいです。

あなたじゃないとダメと言っていただけるのが理想

M.SLASH 勤務/美容科 ヘアスタイリストコース/2020年卒/幼少期から美容師という仕事に強い憧れがあり、美容を通じて周りの人を笑顔にしたいという思いを持ち続けたという東方さん。大宮ビューティー&ブライダル専門学校には、オープンキャンパスに行った際の在校生スタッフや先生たちの雰囲気の柔らかさに惹かれて入学。現在は長年の夢を叶えて、美容師として活躍している。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



