• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 東京情報クリエイター工学院専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 森田 頼弥さん(ゲーム制作コース/2年生)

東京都認可/専修学校/東京

トウキョウジョウホウクリエイターコウガクインセンモンガッコウ

キャンパスライフレポート

ユーザーニーズに応えられるゲームを作るゲームプログラマーに!

ゲーム制作コース 2年生
森田 頼弥さん
  • 埼玉県 鳩ケ谷高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    チーム制作の作品について意見交換中

  • キャンパスライフPhoto

    ハイスペックのゲーミングPCなどもあります

  • キャンパスライフPhoto

    授業教室から離れ休憩できる空間があります

学校で学んでいること・学生生活

現役ゲームプログラマーや業界の大手企業に勤めていた経験を持つ方が講師を務める授業で、基本的なプログラミングから現場の技術まで学習しています!実習を通してプログラミングスキルの向上や、チーム制作でのスケジュール管理、作業の進行を考慮して調整を行うなど、必要な能力や責任などのリーダーシップも学びました。

これから叶えたい夢・目標

ゲームプログラマーとして、ゲーム制作会社に勤務して、多くの人を熱狂させるゲームを制作したいです。子供の頃に当時流行したゲームで友達に出会い、多くの人と交流ができ、感動を共有できることに魅力を感じて決めました!今後は、AIの構造や技術をゲームに落とし込んで、より自分の力を高めていきたいと考えています。

この分野・学校を選んだ理由

本校を選んだのは現役で活躍されている方や大手企業に勤めていた方が講師として、授業をしてくれる点が大変魅力的だったためです。オープンキャンパスで先生方の話を聞いたことがきっかけになりました!

分野選びの視点・アドバイス

現役講師や最新鋭の設備を揃えた環境で行う授業が魅力です。この学校に入ることで、自主的に行動することの大切さを学び、成長できました。入学したら授業外も自習したり、講師への質問をすると実力がUPします。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 総合制作・開発I オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング プロジェクトワーク ゲームエンジンV
2限目 総合制作・開発I オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング プロジェクトワーク ゲームエンジンV
3限目 総合制作・開発I オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング ゲーム制作総合 ゲームエンジンV
4限目 ビジネスマナーI ゲーム制作総合 ビジネスマナーI ゲーム制作総合 ゲーム制作総合
5限目
6限目

現在、日本ゲーム大賞への応募に向けてチーム制作で頑張っています。他にも、ゲームで使用するサーバー運用を学習したりしています。放課後は各制作や友人と話したりと、自由に過ごしています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

東京情報クリエイター工学院専門学校(専修学校/東京)
RECRUIT