
実習室など自習スペースも豊富です

PCは貸与されるので授業外でも制作が可能!

友だちとの交流は発見や気づきの連続です
現在、学生実行委員会やオープンキャンパススタッフの活動に力を入れています。さまざまな学生と連携して作業をするのですが、本格的なグループワークは大学に入って初めて。いろいろな考えがあり、それぞれモチベーションも異なる中、自分の出来ることを把握し、円滑に進めていく方法を学ぶなど、貴重な体験をしています。
将来は、Webデザインに携わりたいです。1年のとき、ゼロからWebサイトを構築する授業があり、自分のアイデアがどんどん形になる様子がとても楽しかったんです。2年になって、見やすさ・わかりやすさについても勉強し、デザインは面白いだけでなく、重要な役割をはたしていると再確認。今後も知識を積み重ねていきたいです。
「IT分野はいつまでも廃れないから将来性がある」と高校の先生からアドバイスしていただいたことに加え、もともとモノづくりにも興味があったため、ITとデザインの両方を学べる情報メディア学科を選びました。
専門学校という選択肢もありますが、私の場合、2年間という在籍期間の短さが自分の学び方に合っているか不安でした。そこで好きなことや興味のあることを、4年間かけてじっくり進められる大学を選択しました。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1限目 | ビジュアル構成演習 | 図形科学の基礎 | 中国語IA | |||
| 2限目 | ビジュアル構成演習 | SQL入門 | 図形科学の基礎 | ビギナーズセミナーII | ||
| 3限目 | 発想法演習 | 流通の仕組み | キャリアデザイン | |||
| 4限目 | 生物学 | Web制作演習 | デジタルビジネス概論 | 情報倫理 | ||
| 5限目 | Web制作演習 | ヘルスリテラシー入門 | ||||
| 6限目 |
演習や実習がある日は朝からワクワク!特に、架空の会社を想定して、企業名やロゴ、ノベルティなどを考える「ビジュアル構成演習」が好きです。試行錯誤しながらデザインしたものが褒められると気分が上がります!
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



