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  • 川端 健士郎さん(ゲーム・CG・デザイン系コース/1年生)

大阪府認可/専修学校/大阪

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キャンパスライフレポート

面白いゲームを制作し、目標としているゲーム会社に就職したいです!

ゲーム・CG・デザイン系コース 1年生
川端 健士郎さん
  • 大阪府 興國高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

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    自分で作成したゲームをプレイ中

  • キャンパスライフPhoto

    教材として教室にゲーム機も設置しています

  • キャンパスライフPhoto

    友達と一緒にゲームを楽しんでいます!

学校で学んでいること・学生生活

学んでいるプログラミングを用いて、1から自分でゲームを作っています。実際にゲームをプレイする人の目線でゲームを作ることを心がけ、制作者だけが楽しいゲームにならないようにしています。ゲームを作っていく過程でプログラミングを自然に学ぶことができ、最近ではプログラミングに自信を持てるようになりました。

これから叶えたい夢・目標

子どもの頃からゲームが大好きで、いろんなゲームをプレイするうちに、いつか自分もゲームを作ってみたいと思うようになりました。専門知識を身につけ、卒業後はゲームプログラマーとしてさまざまなゲームを作りたいです。これからもたくさんのゲームを作り、プログラミングへの理解を深めていきたいと考えています!

この分野・学校を選んだ理由

自由度の高い学びがこの学校の特長で、幅広いゲームエンジンの知識が得られるところに魅力を感じました。ゲーム制作に使用するのはハイスペックの端末で、1人一台使用できるので、効率よく学ぶことができます。

分野選びの視点・アドバイス

自分でどのゲームエンジンを使ってゲームを制作するかを決めるなど、自由に進められる授業が自慢のポイントです。入学後はゲーム制作時に困ることの無いように、C言語をしっかり理解しておくことをお勧めします。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 課題制作 コンピュータ概論 ネットワークゲームプログラミング プロジェクトワーク ゲームエンジン
2限目 デジタル表現 ゲーム企画 ネットワークゲームプログラミング ゲーム制作総合 ゲームエンジン
3限目 オンラインゲームプログラミング オンラインゲームプログラミング ネットワークゲームプログラミング ゲーム制作総合 ゲームエンジン
4限目
5限目
6限目

ゲームエンジンの授業では、Unityというゲームエンジンの使い方を教えてもらっています。また、放課後は17時まで教室が空いているのでゲームの作成をしています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

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