バンド音楽以外、音楽の知識はほぼなかったので、本格的な作曲方法、音楽理論、効果音制作など、たくさんの知識を得ることができました。特に効果音制作は入学するまで知りませんでしたが、今では一番好きなサウンドの仕事になったため、出会えて良かったと思っています。実際の作曲ルールを学べたのも面白かったです。
ゲーム会社に内定が決まりました。やはり大手企業ということで大型タイトルに関われる機会もあると思います。まずはいち早くサウンドのスタッフロールに載りたいと思っています。将来的には、サウンドディレクターとして音の演出やゲームの核となる部分にも携われるような人材になりたいですね。
元々は大学院進学を予定していましたが本当にやりたいことは何かを考え、小学生の時にゲームクリエイターになりたいという夢があったことを思い出し音楽とゲームに関する仕事をしようと決意。HALはゲーム関係の就職に強いという点で進学を決めました。
HALなら経験がなくても自分次第でたくさんのことを学べるチャンスがあると思います。また、同じ目標の人が集まっているので、みんなと切磋琢磨しながら好きなことを諦めずに最後まで努力できる環境があります。どんな形でも自分の好きは諦めずにぜひ夢を実現してください!