コンテストに向けてのゲーム制作を学んでいます。日本ゲーム大賞アマチュア部門での入賞を目指し、1チーム3人~4人でアクションゲームの制作。コンテストのお題「感触」をどうゲームに取り入れるか、メンバーと悩みながら制作。スケジュール管理やチーム内でコミュニケーションを取ることの大切さを感じました!
小さいころから慣れ親しんだゲームを、自分でも作りたいと思いはじめ、さらにゲームに興味が湧きました。卒業後は、勉強したことを生かし、エンジニアとして人と人とを繋ぎ、笑顔にできるシステムを作りたいと思います。もっと新しい技術や今まで触れたことのなかったプログラム言語の習得、資格取得にも挑戦したいです。
オープンキャンパス時に、どの先生もおもしろく質問しやすい方ばかりだったことが決め手になりました。担任制で一人ひとりに丁寧な授業だから、先生に質問しやすい環境が整っていると感じたこともポイントでした!
先生は元プロのプログラマー。何でも質問できる環境で作品制作に取り組めるところが魅力です。入学後は、チームで何か1つやり遂げたという経験がのちに役立つと思うので、チーム制作に力を入れて取り組みましょう。
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1限目 | ゲームエンジンプログラミング | モバイルゲームプログラミング | ゲーム制作演習 | モバイルゲームプログラミング | ゲーム制作演習 | |
2限目 | ゲームエンジンプログラミング | モバイルゲームプログラミング | ゲーム制作演習 | モバイルゲームプログラミング | ゲーム制作演習 | |
3限目 | 就職 | ゲームエンジンプログラミング | ゲーム制作演習 | ゲーム制作演習 | ゲーム制作演習 | |
4限目 | ||||||
5限目 | ||||||
6限目 |
制作の授業ではパソコンのゲームを、モバイルゲームプログラミングの授業ではスマホのゲームを作成。休み時間はみんなで集まってスマホやSwitchでゲームをしています。