• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京
  • 在校生レポート一覧
  • 玉熊 聖稀さん(ミュージックアーティスト科 ドラムコース/1年生)

東京都認可/専修学校/東京

センモンガッコウミュージシャンズ・インスティテュートトウキョウ

キャンパスライフレポート

夢は大きなステージに立ち、地元でフェスをすることです

ミュージックアーティスト科 ドラムコース 1年生
玉熊 聖稀さん

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    空きコマは友達とひたすら練習!

  • キャンパスライフPhoto

    現場で活躍するプロの先生による授業

  • キャンパスライフPhoto

    ライブパフォーマンス対応力がアップ

学校で学んでいること・学生生活

ドラムの基礎から学び、先生たちが現場で行っている事などプロのドラマーになるために必要な事を一から学んでいます。またLPW(ライブアンサンブル)という授業でライブでのパフォーマンス対応力、盛り上げ方を学び、ドラマーとしてのレベルを上げています。

これから叶えたい夢・目標

バンドで武道館に立ち、地元でフェスをすることが夢です。今所属するバンドで、もっと大きいステージに立ってライブがしたいと思っています。たくさんの人を楽しませて、もっと世の中の人にとって身近な音楽を作っていきたい。だからバンドとしても一人のドラマーとしても、もっと実力をつけて自分を磨いていきたいです。

この分野・学校を選んだ理由

基礎を一から学べるのはもちろん、様々な現場で活躍しているプロからドラムや音楽、LPWでライブパフォーマンスを学べ、自分が学びたいことが学べると思ったので選びました。

分野選びの視点・アドバイス

様々なジャンルの先生がいるので、色々なことが学べます。またOCという時間があり、先生に分からないことを聞ける時間があります。何より、先生が現場で得たことを教えてもらえるのが嬉しいです。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 Prep.Performance-I Performance-I Reading-I
2限目 Rhythm Reading Workout DAW:LOGIC PRO X Technique‐I
3限目 H&Theory/Ear Training-I Keyboard Proficiency-I H&Theory/EarTraining-I
4限目 フットワーク研究室
5限目 基礎力底上げ!
6限目

空き時間はお昼を食べたり、バンド練習をしています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...
専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京(専修学校/東京)
RECRUIT