MAYAなどのソフトを使ったアニメーション制作やキャラクターモデリング、さらにアナログアニメーション制作などの授業で実践的に学んでいます。学校では1年生の時から3DCGによる作品づくりを行えるのが魅力で、2年生になって、アニメータードラフト会議というイベントに参加する作品づくりにも挑戦しました。
アニメータードラフト会議に作品を出した時に5社のアニメ制作会社から指名され、その中の1社に就職が決定。その会社では超人気アニメ作品の3DCGアニメーションや、モーションキャプチャ-などの制作を手がけており、入社が本当に楽しみ。将来は重要なカットを任せてもらえるようになりたいと思っています。
高校では情報処理を学んでいて絵やイラストは描いていませんでした。でもアニメの仕事がしたいと考える中で3DCGの技術を身に付ければ絵が描けなくてもアニメ制作に関われることを体験授業で知り、入学を決定。
就職時は履歴書の添削や就職用のポートフォリオづくりについてのアドバイスなど、先生方にお世話になりました。学生のことを大切に考えてくれる先生方ばかりなので神戸電子専門学校は本当におすすめですよ。
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1限目 | アナログアニメーション | 編集技法II | ポートフォリオ演習 | |||
2限目 | アナログアニメーション | 編集技法II | モーション演習 | ポートフォリオ演習 | 3DCG制作II | |
3限目 | モーション演習 | ポートフォリオ演習 | 3DCG制作II | |||
4限目 | 3DCG表現 | キャラモデリング | ライティング演習 | 作品研究 | ライティング演習 | |
5限目 | 3DCG表現 | キャラモデリング | ライティング演習 | 作品研究 | ライティング演習 | |
6限目 | 3DCG表現 | キャラモデリング | ライティング演習 | AIリテラシー |
今は、卒業制作に向けて放課後も友だちと一緒に作品づくりを頑張っています。同じ学科の友だちにモデリングをしてもらい、私が3DCGアニメーションを制作するという形ですごく充実した時間を過ごせて幸せです。