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  • 加藤 哲慎さん(ゲームサイエンス学科/2年生)

愛知県認可/専修学校/愛知

トライデントコンピュータセンモンガッコウ

学生間や先生との距離が近い学校です。学校内で自習でき、自習時に先生を呼んで授業中に分からなかったところや、悩んでいる点について聞くことができます

キャンパスライフレポート

人と人をつなぐゲームをつくる。そんなゲームプログラマーに!

ゲームサイエンス学科 2年生
加藤 哲慎さん

私のキャンパスライフShot!

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    友達と協力してプログラムを組んでいます

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    ラウンジで昼食。お気に入りの場所です

  • キャンパスライフPhoto

    授業後、友達と一緒に担任の先生と雑談!

学校で学んでいること・学生生活

プログラミングの技術の向上に取り組んでいます。ゲームをしていて気になる技術があれば、どのような仕組みで動いているのかをネットや書籍で調べてまとめています。その技術に似ているものも一緒に調べ、どちらの方が自分のゲームに合っているかも考えています。ゲームの面白さとは何かということまで学べます。

これから叶えたい夢・目標

ゲームプログラマーとして、普段ゲームをしない人でも楽しめるものを作りたいです。初めて遊ぶ友達とでもゲームをしていると自然に仲良くなり、人とつながるきっかけになると嬉しいです。今は、自分が作ったゲームを同級生や先生に遊んでもらい、面白かった点、改善点などを聞いて今後のゲーム作りの参考にしています。

この分野・学校を選んだ理由

担任制で少人数クラスなので、人との関わりが強く持てる点が魅力でした。会社でも必要なチーム制作での能力が鍛えられると思います。プログラムだけでなく、ゲームの企画書の書き方なども学べるのもポイントです。

分野選びの視点・アドバイス

学生間や先生との距離が近く学びやすい環境です。また、クラス制なので人との関わりが深く持てると思います。入学後は授業内容を復習することはもちろん、それに関連した内容を自ら学習することをおすすめします。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 企業研究 ゲームAI ビジネスマナー ゲーム制作演習
2限目 ゲーム制作演習 3Dエフェクト 3Dプログラミング応用 ゲーム制作演習
3限目 C# ゲームAI 3Dプログラミング応用
4限目 3Dエフェクト 応用コミュニケーション英会話
5限目 ゲームデザインIII
6限目

ゲーム制作演習では、就職する際に実際に企業に提出するゲームを友達に相談したり、先生に教えてもらいながら作っています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

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