
授業も少人数制なので、分からないことがあってもすぐに先生に相談することができます。

歌い手のイベントに出演!

曲をレコーディングしていきます

動画編集も授業で学んで、全世界に発信!
学校では、音楽についての基礎知識やヴォイストレーニング、パソコンを使用して音楽を作成編集するDTMなどを学んでいます。少人数のクラスなので先生との距離も近く、とても親身に教えてもらえます。入学当初は何も分からなかったのですが、雰囲気の良い環境で段々と音楽について分かっていくのがとても楽しいです!
将来はネットを通して音楽活動をしていきたいです。 少しでも人の心に響く歌を配信出来たらいいなと思ってます!
自分が今後どういった活動がしたいか色々と模索した結果、ネット上で音楽を配信したいという気持ちがあり、それについて学べる学校を探していて見つけたESPエンタテインメント大阪を選びました。
卒業まで2年間という短い期間の中で、どれだけ多くの経験を積んでいくのか、また先生や友人たちなどから、どうやってスキルを習得していくのかを考えて実行していくのかが大事になってくると思います。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1限目 | 自由曲歌唱I | BASIC KEYBOARDI | ||||
| 2限目 | 自由曲歌唱I | スコアI | ||||
| 3限目 | 音楽理論/イヤートレーニング | ヴォイストレーニングI | ||||
| 4限目 | 一般教養/分野別ゼミ | 動画作品制作I | プリプロダクション | |||
| 5限目 | セルフプロデュースI | 動画作品制作I | ヴォーカル・テクニックI | |||
| 6限目 |
自分で歌を録音し、編集からすべてを自分で仕上げる「動画作品制作」が1番自分が学びたいことが多い授業です。授業後にコースの友達と話をするのがとても楽しいです!
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



