将来、アニメや映画業界で一流のクリエイターとしての活躍を目指し、3DCG制作ソフト「MAYA2023」による制作に取り組んでいます。背景やメカニック、キャラクターなどのモデリング制作を経験したり、デッサンの授業では2Dと3Dの因果関係を学べました。得た知識と経験はテクスチャ制作にも役立ちました。
将来は、3DCGデザイナーとして好きなアニメや映画制作に関わりたいです。昔からアニメやSF映画が大好きで物語の世界観や事細かな設定描写に感動したのがきっかけで志すようになりました。これから様々な企業の説明会やインターンシップに参加して、社会人として、クリエイターとして、より一層大きくなりたいです。
入学の決め手となったのは、1年次からモデリングの授業があることと、先生方が生徒に真摯に接してくださることです。体験授業に参加したことがきっかけとなりました!
学習のカリキュラムが充実しているのが大きな魅力です。この学校に入ることによって、自分から動く行動力が自然に身につくと感じています!入学後は、ものづくりの趣味をつくるようおすすめします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
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1限目 | モデリングI | モーションI | 映像編集I | デジタル表現I | CG映像概論I | |
2限目 | モデリングI | モーションI | 映像編集I | デジタル表現I | CG映像概論I | |
3限目 | CG映像概論I | 基礎デザインI | プレゼンテーション | ビジュアルデザイン基礎 | 検定対策 | |
4限目 | キャリアデザイン | 基礎デザインI | 課題制作I | ビジュアルデザイン基礎 | 課題制作I | |
5限目 | ||||||
6限目 |
モデリング、モーションの授業は学ぶことが多く、ソフトの機能やリファレンスを参考にして作品を作ることで自らの能力の向上が大幅に望めます。