3DCGを用いた卒業作品の制作に取り組んでいます。卒業展に向けてゲームサイエンス学科とCGスペシャリスト学科の学生とで共同でゲームを開発中です。私はアートディレクターとしてデザイナーの品質管理を行っています。この取り組みで、より良いものを作るためにチーム間で意見交換を行う大切さを知ることができました。
3DCGデザイナーとして世界中の人の心を動かすようなゲームの開発に携わりたいです。動画サイトでグラフィックが映画のように綺麗でリアルなゲームに出合い、感動したのがきっかけで志すようになりました。今後は、ゲームや3DCGに関する講演会に積極的に参加して、業界や3DCGについて深く知りたいと考えています。
オープンキャンパスに参加した時、学生と先生との距離の近さに親しみやすさを感じました。1年次にデッサンを通じて基礎を学び、表現力を身につけることができるカリキュラムもいいと思いました。
3DCG制作に必要なPCやソフトが揃っている他、夜9時まで自由実習できるなど学習環境が整っています。自主作品の制作や研究をする時間をしっかり確保できるので、基礎力やCGの技術力、主体性が身につきます。
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1限目 | 卒業制作 | CGアニメ | 業界研究 | |||
2限目 | 卒業制作 | CGアニメ | 卒業制作 | |||
3限目 | デザイン演習 | 卒業制作 | 卒業制作 | 卒業制作 | ||
4限目 | デザイン演習 | 卒業制作 | 卒業制作 | 卒業制作 | ||
5限目 | CG応用技術 | |||||
6限目 |
卒業制作の授業がたくさんあるので作品作りに力を入れることができてとても楽しいです。放課後は筋トレや映画を見に行ったりしています。