• スタディサプリ 進路(大学・専門学校)
  • 専門学校を探す
  • 専門学校
  • 東京
  • 東京情報クリエイター工学院専門学校
  • 在校生レポート一覧
  • 眞下 楓さん(ゲーム制作コース(3年制)/1年生)

東京都認可/専修学校/東京

トウキョウジョウホウクリエイターコウガクインセンモンガッコウ

キャンパスライフレポート

就職活動に向け、先生や友達から意見を貰いながらゲームを制作中!

ゲーム制作コース(3年制) 1年生
眞下 楓さん
  • 東京都 鷺宮高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

  • キャンパスライフPhoto

    プログラミング技術を毎日学習!

  • キャンパスライフPhoto

    ハンドルコントローラーで動作を確認中

  • キャンパスライフPhoto

    休み時間はクラスメイトと雑談

学校で学んでいること・学生生活

今力を入れているのは、ゲーム制作に必要なプログラミング技術の学習です。大手ゲーム企業に勤めていた方が講師を務め、プログラミングの基本や現場で使える技術を学びゲーム制作をしています!ゲームを制作するためのプログラミング言語や、プログラムをする上での考え方、ゲームが面白いとはどういうことかを学びました。

これから叶えたい夢・目標

ゲームプログラマーとして多くの人に遊んでもらえるゲームを作りたいです!あるハンティングアクションのゲームをプレイしたとき、その面白さに感動したのがきっかけで志すようになりました。今後は、インターンシップに参加することで実際の現場を経験し、自分の知識と技術をさらに向上させたいと考えています。

この分野・学校を選んだ理由

大手ゲーム企業の元社員やゲーム業界経験者が講師を務めており、実際に現場で使える技術を学べる点に大きな魅力を感じています。オープンキャンパスで先生方から話を聞いたことがきっかけになりました!

分野選びの視点・アドバイス

1人でもゲームが作れるようになりたい人におすすめです。本校はそのための知識・技術がすべて学べると思います!入学後は、授業で分からないところがあれば、放課後などの時間をかけてしっかり理解しましょう。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目 プログラミングI プログラミングII ゲームプログラミングI ゲームプログラミングII ゲームエンジンI
2限目 プログラミングI プログラミングII ゲームプログラミングI ゲームプログラミングII ゲームエンジンI
3限目 コンピューター概論 ゲーム企画I ゲームプログラミングI ゲームプログラミングII ゲーム制作
4限目 キャリアデザイン ゲーム企画I ゲーム概論 デジタル表現I ゲーム制作
5限目
6限目

「ゲーム概論」では普段のプログラムの授業とは違い、ゲームの面白さの根本やゲームに関する時事・歴史を学べます。空き時間や放課後は、友達と話したり、自分の制作に取り組んだりして過ごしています。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

この先輩が通っているのは...

この学校のおすすめ記事

東京情報クリエイター工学院専門学校(専修学校/東京)
RECRUIT