知らないことを自分で調べてつくる力をつけようという方針で授業が進められてきました。それは就職後もきっと同じで1から10まで仕事を教えてくれるとは限らないと思っています。今は2月後半が締切の卒業制作に取り組んでいます。VRゲームをクラスメート3人で制作中。私は主にプログラミングを担当しています。
一般的に販売されているゲームの開発に、企画段階から中心となって関わり、その証としてスタッフロールに自分の名前を載せることが目標です。もちろんそのためにはもっともっと経験を積んで、新しい技術や知識、実力を身につけていく努力は惜しまないつもりです。
オープンキャンパスで今の担任である松田先生が先輩一人ひとりと真剣に向き合っている様子が伝わってきました。今クラスは33人。33対1でなく常に1対1として接してくださっていることを実感する毎日です。
進路を考える時は自分の一番好きなことや長く続けられていることから考えるといいと思います。私の場合は歳の離れた2人の姉の就職活動を見ていたので、自分の就職を見据えたうえでこの学校を選びました。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
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1限目 | データベース | エンターテインメント | 3Dゲーム制作 | ネットワークゲーム制作 | Unity | |
2限目 | データベース | エンターテインメント | 3Dゲーム制作 | ネットワークゲーム制作 | Unity | |
3限目 | データベース | ゲーム制作 | 3Dゲーム制作 | ネットワークゲーム制作 | リアルジョブプロジェクト(RJP) | |
4限目 | データベース | ゲーム制作 | 1、2年共同制作 | 制作サークル | リアルジョブプロジェクト(RJP) | |
5限目 | ||||||
6限目 |
授業1コマに対してその日の授業で学んだことが身についているかをテストするカルテがあります。授業を振り返ったり、見返すことで復習できたりするので少し大変ですが、頑張って取り組んでいます。