
実践的に学べる施設設備が充実しています。

毎日の予習・復習を欠かさず行っています。

ランチは学食のフルーツサンドや惣菜パン!
充実した設備の中で、看護の専門知識と技術の習得に全力を注いでいます。演習では患者様役・看護師役・観察者役に分かれ、講義で学んだ知識や技術を実践的に身につけます。こうした演習を通して得た多角的な視点を生かし、今後は患者様一人ひとりに合わせた関わり方や判断力をさらに磨いていきたいと考えています。
患者様の気持ちに寄り添い、安心と信頼を届けられる看護師として医療現場で活躍したいと考えています。コロナ禍に医療現場を支える看護師の姿を知り、人の不安に寄り添う仕事に強い魅力を感じたことがきっかけです。現在は、演習や講義に主体的に取り組むとともに、知識向上の一環として、心電図検定にも挑戦しています。
私は音楽が好きなので、コンサートを鑑賞する授業がある点に魅力を感じ、聖徳への入学を決意しました。また、看護師資格<国>と保健師資格<国>のダブル取得を目指せる点も大きな特色だと思います。
聖徳では、シリーズコンサートや小笠原流礼法の授業を通して、気品や教養が身につきます。また、演習や講義に積極的に参加することで、患者様の立場に立って考える力や、自身の課題に気づく力も養われます。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1限目 | 英語I | 社会保障論 | 形態機能学I | |||
| 2限目 | 看護のための生化学 | 聖徳アカデミックリテラシー | 看護のための感染症学 | 教養科目(保育) | 形態機能学I | |
| 3限目 | 基礎看護技術I | 情報活用演習(基礎) | 形態機能学II | |||
| 4限目 | スポーツと健康I(教職) | 実践演習I | 看護学原論 | 教養科目(心理) | 形態機能学II | |
| 5限目 | 教養科目(福祉問題) | 日本国憲法(教職) | 課題探求セミナーI | 健康教育 | ||
| 6限目 |
養護教諭一種免許状<国>を取得したいので、教職課程の授業も履修しています。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



