
同じ機能の実装でも人によってコードの書き方が異なり、「そんな考え方もあるんだ!」と刺激を受ける日々です。今ではプログラミング力が向上し、成長を実感しています。

どうコードを書くか考えるのが面白い!

チームで制作した作品

同級生と切磋琢磨しながら学んでいます
2D制作の基礎を終え、3Dの学習に取り組んでいます。アルゴリズムや数学を学んだ後、課題やゲーム制作を通して実践できるため、手応えを感じながら勉強しています。この学科の魅力は、周囲とコミュニケーションを取りながら学べること。お互いに教え合うことで理解が深まり、刺激を受けながら成長できるのが楽しいです。
子どもの頃に夢中になって遊んだゲームを生み出した会社で、今度は作る側として制作に携わりたいです。私はゲームから多くの感動やワクワクをもらいました。その経験が今の原動力になっています。自分の技術を最大限に生かし、プレイした人が自然と笑顔になれるような、心に残るゲームを作り上げることが目標です。
本校の体験入学でプログラミングをした際、先輩方が仕組みや実装をどうするか楽しそうに話す姿を見て、私も同じように学びたいと思いました。実践的なゲーム制作の授業が多いことも、入学の決め手になりました。
この学科では、個人・チームで多くのゲーム制作に挑戦し、先生や同級生のフィードバックを受けながら学べます。そのゲームが「なぜ面白いか」を分析してアイデアを貯めておくことが、将来の企画力につながります。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1限目 | C++プログラミング | チーム開発 | チーム開発 | リソース2D | ||
| 2限目 | C++プログラミング | チーム開発 | チーム開発 | リソース2D | ||
| 3限目 | 2Dゲーム数学 | ゲームデザイン分析 | 情報処理(国家試験対策) | チーム開発 | 2Dゲームアルゴリズム | |
| 4限目 | 2Dゲーム数学 | ゲームデザイン分析 | 情報処理(国家試験対策) | チーム開発 | 2Dゲームアルゴリズム | |
| 5限目 | ||||||
| 6限目 |
「ゲームアルゴリズム」の授業が好きです。後期は3人1組でチームを組み、自分たちが面白いと思うゲームを制作します。全力で取り組む授業なので、技術力をさらに高めたいというモチベーションにもつながります。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。



