1年後期の「論理的伝達技法」という授業では、ゲームプランナーとして必須のスキルである文章を論理的に書いて伝える方法を学びました。学生それぞれからは全然違う考え方が企画書という形で出てくるのがおもしろいと思いました。
就職した企業では、2年以内になにかしら結果を出したいです。 例えば、自分の携わったゲームが発売されたり、クレジットに名前が載るとか、社内で評価されるとか、開発をスタートさせたりとか。なぜ2年にこだわるかというと、ECCcomp.の先生に「2年以内に結果を出します!」と宣言したからです
面白いことを考えるのが好きで、それを仕事にしたいと思いました。いろんなジャンルがある中で選んだのがゲームでした。ECCcomp.を選んだのは、オープンキャンパスで先生と話したときに、プランナー育成への熱意を感じたからです。
ECCcomp.は、学生も先生も全員がプランナーとして視点を持っていて、多様な意見が飛び交う環境が魅力的です。ゲームづくりの実践プログラムが多いので、自分で考えて進めていくチカラが身につきます。