今は自作のゲームエンジンの開発に力を入れています。一番の醍醐味は「好きな部分に特化」したエンジンを開発できること。私のエンジンはグラフィックに特化させており、仲間にその部分を誉められると嬉しくてニヤニヤしてしまいます。開発は簡単ではありませんが、先生たちに相談しながら育成ゲーム感覚で楽しんでいます。
夢はゲームの描画部分で第一線を走るプログラマーになることです。最近はGPU性能の向上やAIの導入に伴い、実写を超えるレベルのグラフィックが増えており、新しい技術もどんどん実用化されています。そんな波に乗り遅れることなく「あの部分を担当したのは俺だ!」と胸を張って言えるようになりたいです。
高校生の頃にプログラミングに興味を持ち、ゲーム業界をめざしました。日本工学院にはゲームエンジン開発の授業があり、体験入学でその仕組みに強く共感したことが、学校選択の決め手となりました。
本校はやればやるだけ確実に評価されます!どんなものでも、またどんな手段でもいいので、今から自分でプログラムを書いて作品を作ってみてください。また、数学と英語は必ず使うので、勉強しておくといいですよ!
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1限目 | ゲームエンジン | ゲーム数学3D | ||||
2限目 | ゲームエンジン | 業種研究 | ゲーム数学3D | |||
3限目 | ゲームアルゴリズム3D | 描画エンジン開発1 | リソース3D | 描画エンジン開発1 | ||
4限目 | ゲームアルゴリズム3D | ゲームアルゴリズム3D | リソース3D | 描画エンジン開発1 | ||
5限目 | ||||||
6限目 |
どの授業も好きですが、授業中の先生のちょっとした小話の時間が楽しいです。日本工学院には業界知識が豊富な先生が大勢いらっしゃるので、自分の全く知らない分野の情報を得ることができ、とても参考になります。