1人で一から企画、プログラミングをして思い描いているゲームを制作したり、チームを組んで1つのゲームを制作したりしています。チーム制作においては、お互いに認識のズレがあってはいけないので、コミュニケーションをしっかりとる必要性や、スケジューリングの大切さを学ぶことができました。
目標はゲームクリエイターの仕事をしながら、次の世代のゲームクリエイターを育成できるエンジニアになることです。今はプログラミング力を鍛えるために、日々ゲーム制作に取り組んでいます。難しいこと、新しいことに積極的にチャレンジして自分のスキルを高めつつ、周囲からの信頼を得られるようになりたいです。
先生方との距離感が近く、気軽に質問をしやすい雰囲気に魅力を感じて進学を決めました。プログラミングの基礎をしっかり学べるカリキュラムなので、土台を固めてから自分のやりたい事ができるのも理由の一つです。
業界の人から直接話が聞ける機会があるのが本校の特長です。現場の詳しい話が聞けるので将来がイメージしやすいです。入学後は新しいことに挑戦してください。自ら学ぶことで作れるゲームの幅が増えると思います。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
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1限目 | 卒業制作 | ネットワークPG | 卒業制作 | 卒業制作 | ローカライズ | |
2限目 | 卒業制作 | ネットワークPG | 卒業制作 | 卒業制作 | 卒業制作 | |
3限目 | 卒業制作 | ビジネス英会話 | 卒業制作 | |||
4限目 | 卒業制作 | 就職研究 | ||||
5限目 | ||||||
6限目 |
3年生は卒業制作の授業が多くあり、自分の作りたいゲームを作る事ができます。放課後に残って制作に取り組むことができるので、自分がやりたいところまで作り込むことができます。