CGを作るソフトのMayaや動画編集ソフトであるアフターエフェクトなど、初めて触るソフトが多いですが、自在に扱えるようになるために努力を続けています。CGのモデリングは回数を重ねるたびに上達を実感できます。CGでカメラを作った時、友人や講師からアドバイスをいただき、かなり満足のいく作品ができました。
今最も興味があるのはCGのモデラーですが、CGアニメーションにも最近は惹かれています。元々イラストが好きで創作系のことが学べる専門学校を調べているうちに、イラストよりもCGを学んでみたいと思うようになりTECH.C.に決めました。先輩たちの作品を超えられるよう、自分の作品と見比べながら勉強をしています。
この学校を選んだのはWメジャーカリキュラムという、自分の専攻以外も興味があることを学べる制度がとても魅力的だったためです。CGとイラストの両方を学ぶことで業界でより活躍できる人材になりたいと思っています。
現役で活躍している講師から指導してもらえるので、流行の移り変わりが激しい業界の最新が学べるのがポイント。成長が実感できます。入学後は、作品を積極的に先生に見せてアドバイスをいただくようおすすめします。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | グローバルコミュニケーション | CGアニメーション | 人体骨格 彫塑 | デッサン | ||
2限目 | グローバルコミュニケーション | CGアニメーション | 人体骨格 彫塑 | デッサン | ||
3限目 | キャリア教育 HR | 色彩 | UV描写 | |||
4限目 | office MOS | CG概論 | UV描写 | |||
5限目 | コンポジット | Maya | ||||
6限目 | コンポジット | Maya |
CGを作る授業だけでなく、作品をより良いものにするための多彩な授業があります。またPowerPointやExcelの資格を取るための授業などもあります